両猫一歩も引かず!窓越しとは思えない緊迫感ある睨み合い!喧嘩の結末は…?




本能には逆らえない!

猫ちゃんが喧嘩をするのには、主に2つの理由があります。1つ目は、縄張りを争うため。2つ目は、主に発情期に見られるものですが、異性を確保するため。本能に従って起きるものばかりですね。

窓越しとは思えない緊迫感!喧嘩の結末は…?

動画の中で、2匹の猫ちゃんが睨み合っています。グレー色の猫ちゃんがお家の中から、茶トラ柄の猫ちゃんは外から威嚇しています。

窓を隔てているとはいえ、その距離はほんの数cmです。猫ちゃんたちは、窓の存在に気づいているのかも分かりません。カメラ越しでも、とてつもない緊張感が伝わってきます。特に家猫ちゃんの怒り具合は凄まじく、甲高い唸り声を上げています。そして、タイミングを見計らって繰り出されたのは激しい猫パンチ!

窓が揺れ、飼い主さんも驚くほどの衝撃が広がります。これには茶トラの猫ちゃんもヒートアップ。威嚇の様子を強めます。そこからはメンチの切り合いが止まりません。耳は後ろを向き、口は時折ムニャムニャと動かされていることから、互いに緊迫している様子が伺えます。移動をはさみつつ、この後も喧嘩は続きますが所詮手は出せない争いです。大事には至らぬまま終わりました。

気になる実際の動画は次のページからご覧ください!!




コメントを残す