猫ちゃんと心臓病は切っても切り離せない関係。必死に向き合う猫ちゃん!!


病気は決して他人事ではない

猫ちゃん等のペットは、たくさんの癒しと愛を人間に与えてくれます。そんな彼らを飼っている人は誰しも、「この子には健康で長生きしてほしい」と願うことと思います。しかし、中には、病魔と闘わざるをえない状況に立たされる子もいます。

治らない心臓病

今回の動画には、心臓病を患った猫ちゃんが映っています。死等に際した動画ではありませんが、苦しそうな姿がショッキングなので、心が痛む方は閲覧注意です。

白とグレーの模様が美しい猫ちゃんが映っています。一見普通の可愛らしい猫ちゃんですが、口元を見てみると、よだれが垂れてしまっています。息は浅く早く、苦しそうにしています。何かを訴えるように何度も鳴いている姿には、胸が締め付けられます。

あまり知られてはいませんが、猫ちゃんと心臓病は切っても切り離せない関係です。発症する原因は遺伝等と言われていますが、実際のところははっきりと分かっていません。根本的な治療法は無く、病状をキープしたり、なるべく悪化させないようにしたりすることで、病気に向き合っていくことになります。この猫ちゃんも、おうちで飼い主さんと一緒に病気と闘っているのでしょう。たくさん愛情を注いでもらい、少しでも苦しさを和らげてもらえたら…と願うばかりです。

実際の動画は次のページからご覧ください!!




コメントを残す