初めてのチーズに『あ~うまい』と連発する猫ちゃんが面白すぎる!!




初めて食べるチーズが美味しすぎて・・・

猫は、糖分の甘みを感じないのだそうです。チョッとビックリです。

では、チーズの味のどこが好きなのかというと、猫はタンパク質やアミノ酸の味を好む傾向にあるようです。チーズの製法には牛乳に含まれるタンパク質をアミノ酸に分解する工程があり、猫はアミノ酸の旨味につられて『チーズ大好き』なのかもしれませんね。

食べ始めると、直ぐに「あ~うまい!」を連発してます。そして、無心で初チーズを食べてます。飼い主さんも嬉しくてたまらないと思いますよ。

お喋りは、そう言われれば…的な感じですが、まぁそこは良いですよね!

よほど美味しかったのか、食べ終えた後も何か言いながら去っていくニャンコです。飼い主さんは、ガッツポーズだと思います。フードやオヤツを愛猫が気に入ってくれれば、親バカな飼い主はデレデレになっちゃうんです。おまけに「あ~うまい!」なんて言ってくれれば最高ですね。

気に入ったらいいね!してね♪
 

【関連記事】

大雨で冠水してしまった道路に取り残された子猫が・・・!そこに1人の救世主が現れる

ワンちゃんの初めてを家族みんなで見届ける温かい瞬間にほっこり・・・

初めての注射が怖くてとんでもない顔になるハスキー犬に申し訳ないけど笑える(笑)

目が見えないワンちゃんが道を間違えないように誘導する猫ちゃんに心揺さぶられる・・・

脳に障害を抱えている子猫を初対面の時から優しく受け止める犬の姿に学ばされる・・・




コメントを残す