ネコと赤ちゃんはいつだってとっても仲良し♡なんで??癒し動画と共に秘密に迫る!!


赤ちゃんとネコの関係

大人の飼い主の皆さん、不思議に思った人が沢山いるはず!!!

何万と数あるネコちゃん動画の中でも、特に郡を抜いたダントツ人気があるものはご存知でしょうか??

それは、猫と赤ちゃんが一緒に遊んでいたり、一緒に寝ていたりしている動画なんですね。

まさに最強可愛いコラボですから、これには異論なしで納得です。笑

ペットであるネコちゃんが赤ちゃんの子守りをしている動画や赤ちゃんがしかけてくる悪意の無いイタズラに

ぐっと我慢する映像なんかは、全愛猫家ファンを大いに感動させていることでしょう!!!

なんで赤ちゃんが自分のしっぽをつかんだり、弱い力とはいえど引っぱたいたりしても猫は怒らないことが多いのでしょう???

飼い主が同じ事をやったら、絶対怒って強烈な猫パンチと無視の連鎖があるのに・・・

ずるい〜〜泣

なぜ優しいの???

それはネコの生まれ育つ環境が大きく影響しているようです。

ネコは他の動物と違い、ある程度の年齢になるまでは「親子関係」で育つからだそう。

イヌや他の動物は基本的に群れをなす生き物なので、「リーダー」が存在します。

そう、上下関係ですね。

しかしネコは基本的に単独行動です。すなわち、自分自身が「リーダー」と言うわけなのです。

ネコちゃんはある程度成長して独り立ちするまで、母子でべったり仲良く過ごしますね。

大人になるまでに「親子関係」しか学んでいないので、

小さい生き物を見ると「守ってあげなくちゃ」と思うらしいです。とっても優しいんですね♡

気になる実際の動画は次のページからご覧ください!!




コメントを残す