トラの赤ちゃんと猫ちゃんのじゃれあい!まるで兄弟みたいな姿が微笑ましい!!


おなじネコ科!

私たちの身近にいる猫ちゃんと、動物園で見かけるトラは、同じネコ科の動物です。確かに見た目は似ているような気がしますが、大きさや獰猛さはかなり異なります。しかし、子どものうちはどうでしょうか。

まるで兄弟♪

トラの赤ちゃんが椅子に座っています。まだ幼いというのに、体格や足ががっしりとしていて、屈強そうな雰囲気を醸し出しています。そして、普通の猫ちゃんも同じ動画に映っています。

トラの赤ちゃんは、猫ちゃんのことが気になって仕方がない様子で、じーっと目で追っています。しばらくすると、見ているだけでは我慢できなくなり、椅子からよたよたと降り始めます。まだ頼りないあんよの仕方が、赤ちゃんらしくてとても可愛らしいです。そのまま猫ちゃんのもとへ辿り着き、じゃれ始めます。上に覆いかぶさったり、甘噛みをしたり…。

まだ力が強くないようで、じゃれつかれている猫ちゃんの方も痛がる素振りがありません。こうして見ると、猫ちゃんとトラがまるで兄弟のようで、大差がないような気もしますね。しかし、さすがにしつこかったからなのか、猫ちゃんは途中で逃げてしまいます。少し寂し気にミルクを飲み始めるトラの赤ちゃんの姿は、とても微笑ましく見えます。獰猛さなんて、少しも垣間みえません。

きにな実際の動画は次のページからご覧ください!!




コメントを残す